Zto通信

Zto通信では、その時々にあったオススメのアイテムやお手入れ法をアドバイスしています! あなたの肌が今、本当に求めているお手入れをするための情報が満載です。


【Zto通信:vol.0317】

耳にやさしく。


2月は1年で最も乾燥が気になる季節…
顔はもちろん、カラダ全体のケアに気を遣う時期ですよね。


しかし《耳》のケアをしているという話はなかなか聞きません。
耳掃除だけで済ませている方がほとんどではないでしょうか?


実は、耳こそ丁寧に保湿をして欲しいパーツ!
耳は皮脂分泌が盛んなのに乾燥しやすく 紫外線をたっぷり浴びやすい位置にあるため、 知らない間に驚くほどカサカサになってしまうのです。


まずはお風呂で顔やカラダを洗う際に、 耳も一緒に洗うようにしましょう。
溝や裏側も指を使って丁寧にやさしく洗い上げるのがポイント。
臭い対策のためにもココは入念に洗ってくださいね!


お風呂から上がったら、 ローションやクリームなどを使った保湿をお忘れなく☆
顔のケアをした後に手に残ったもので十分ですので、 耳の側面や溝などをやさしくケアしてあげましょう。
デリケートな部分のため、グリグリと強く触るのはNGです。


耳は自分で直接見ることができませんが、 他人からはとってもよく見えるパーツ!
極端に乾燥していると、 清潔感がないように見えてしまうことも…。


耳掃除以外の耳のケアをしたことがない方も、 簡単な方法で大丈夫ですので 今日からぜひ始めてみて下さいね♪



←Vol.0318

Zto通信一覧

このページのトップへ