Zto通信

Zto通信では、その時々にあったオススメのアイテムやお手入れ法をアドバイスしています! あなたの肌が今、本当に求めているお手入れをするための情報が満載です。


【Zto通信:vol.0314】

冬こそクレンジングが大切!


これからいよいよ本格的な肌の乾燥シーズンに突入します。


乾燥した冬の肌のケアは、美容液などに頼りがちですが、 実は冬こそ「クレンジング」が大切!!


毛穴につまった汚れをしっかりオフしないと せっかくの美容成分も肌の奥に浸透することができません。


そこでオススメなのが「ホットクレンジング」☆


化粧水をしっかり浸透させるために 顔を手のひらで包み込むハンドプレスが有効なのはご存知だと思いますが、 これは、手のひらで肌を温めることで化粧水が浸透しやすい状態に 導いているから。


この原理からもわかるように、美肌作りのために 肌を温めることはとても大切なんです!!


お肌をあたため、毛穴を開かせてクレンジングをすると メイクや毛穴につまった汚れをしっかり落とすことができます。


毛穴がきれいになれば、美容成分がしっかり浸透し より肌を保湿しやすくなりますよ。


また、肌が温まることで肌表面の血行が促進され肌の代謝もアップ! 血行や代謝の悪い肌は、ターンオーバーが乱れて 乾燥しやすくなるため要注意。


乾燥肌は肌トラブルやシミ、シワの原因にもなりますので、 肌を温めてターンオーバーのサイクルを整えることは 美肌作りにつながります!


楽しいイベントが増えるこれからのシーズン クレンジングでつるつるの美肌を手に入れてくださいね。



←Vol.0315

Zto通信一覧

このページのトップへ