Zto通信

Zto通信では、その時々にあったオススメのアイテムやお手入れ法をアドバイスしています! あなたの肌が今、本当に求めているお手入れをするための情報が満載です。


【Zto通信:vol.0313】

実りの秋には旬の食材を!


暦上は秋ですが、まだまだ残暑の厳しい9月ですね。
コロナだけでなくインフルエンザも気になる今年の冬に向け 体調を整えるためには、毎日何を食べていくかが大切!


せっかく食べるなら安くておいしい旬の食材がオススメです。


秋が旬の魚といえば、サケやサンマ、カツオなど。


健康的な肌を保つビタミンB群や、血管の脂肪やコレステロール値を下げ 血液をサラサラにする効果がある必須脂肪酸のDHAとEPAなどが多く含まれます。


DHAやEPAは体内ではほとんど合成することができない栄養成分ですので 青魚から効率よく摂取したいですね。


また秋が旬の野菜や果物は、サツマイモやブドウ、柿、栗などがあり 脂肪分や糖分が多く含まれているため、冬に向けて栄養を蓄える事ができます。


また、きのこは秋にたくさんの種類が出回りますが、 きのこにはビタミンや食物繊維が多く含まれているため、カラダの調子を整える役割も。


実りの秋には旬の食材をたくさん食べて、寒い冬を迎える身体の準備をしましょう!



←Vol.0314

Zto通信一覧

このページのトップへ