Zto通信

Zto通信では、その時々にあったオススメのアイテムやお手入れ法をアドバイスしています! あなたの肌が今、本当に求めているお手入れをするための情報が満載です。


【Zto通信:vol.0308】

今できる【おうち時間】


様々な自粛が相次ぎ、大変な世の中になっていますね。今まで想像すらしていなかったようなことばかりで途方に暮れることも多いことと思います。そんな中でも、医療関係者やライフラインの維持に必要な職業の方々にはただただ感謝しかありません。


いつもは勤めに出ている方や主婦の方なども、今はリモートワークや休業、子どもたちの休校などで家に缶詰…という方も多いと思います。


おうち時間がたっぷりの今、出来ることを考えてみました♪


★ノーメイクでゆったりと★
お出かけ自粛のこの時期だからこその、朝からずっとメイクしない日!お顔も心もゆったり軽い気持ちになりますね♪お肌を休めることで、次のお化粧ノリもいいかも。


★体の調子を整える★
食べるばかりで動かないと、体がなまってしまいます。いつもよりも時間をかけた入念なストレッチや軽い運動を取り入れて体を伸びやかに保ちましょう。


★いつもより早く寝てみる★
なんでも早め早めにこなせる今だからこそ、お布団に入る時間もいつもより1~2時間早めに。翌朝の目覚めがすっきりかもしれません♪


★明るいうちにお風呂に入ってみる★
いつもは仕事が終わってから入るお風呂も、たまには朝風呂や昼風呂にしてみませんか?明るいうちから入るお風呂はまた違ったリフレッシュ感がありますよ♪


★今だけの無料を楽しむ★
いつもは有料のコンテンツも、今は大盤振る舞いで無料公開している企業がたくさんあります!有料だとなかなか観なかったものも、無料なら心置きなく楽しめますね☆


★庭・ベランダ・テラスでくつろいでみる★
なかなか外出できないからこそ、一番身近な屋外のお庭やベランダに小さめのテーブルと椅子を出して、ランチをしてみたりお茶をしたり。思いの外気持ちよく、気分転換になりますよ!ベランダが無い方は、窓を開放して外の鳥の声を聴きながら美味しいコーヒーを飲むのもいいですね☆換気も出来て一石二鳥です。


★お気に入りのレストランのテイクアウトメニューを買ってみる★
近隣の飲食店も、今は大変な時期です。いつもはやっていない持ち帰りメニューを出すお店もたくさん出てきました。3食作ることに疲れてきている家族の気分転換とお店の応援も出来て、これまた一石二鳥ですね☆


今はテレビの他にもインターネットでいくらでも情報が入ってくる、いわば「情報過多」の時代。1つ1つの情報に一喜一憂して振り回されないよう冷静な見極めをしながら、自分にとって有意義な時間を過ごせる良いコンテンツを見つけていきたいですね!



Zto通信一覧

このページのトップへ